素晴らしき哉、我が人生

自分の半生と考えを書くブログです

私に少なからず影響を与えた曲たち①

誰も興味はないと思う。

 

だが自己満足としてここに残したい。

あまり下手な感想を書くと野暮な気がするのでもし見た人いたら聞いてみてください。

 

1.toe 「グッドバイ」


www.youtube.com

 

言葉では言い表せないそんな曲。

 

 

2.藍坊主 「伝言」


www.youtube.com

 

とにかく真っ直ぐな歌詞に感動する曲。

 

 

3.DEPAPEPE 「ONE」


www.youtube.com

 

アコギのインスト(ボーカルがいない)バンド。

PVも含めてなんとなく幸せになる曲。

 

4.The All-American Rejects 「Move Along」

www.youtube.com

 

ちょっと他の曲とは趣が違うけれど、

受験生の時の帰り道にとにかく聞いていた曲。

 

 

他にもあるけれどとりあえずこの4曲を。

何かあったときに寄り添ってくれたり、元気を与えてくれる曲を選んだつもりです。